お札は誰が貼ってる?

カテゴリー「都市伝説」

ホテルの部屋の絵の裏のお札は誰が貼ってる?

清掃員をしている大塚が体験した&同僚から聞いたコワーい怪談をご紹介します。
業者さんがお帰りになり、夜になって従業員控室でごはんを食べていた時のこと。

スズキ主任:「撮影に立ち会ったら、またお客さんが額の裏にお札を貼ってた。キモチ悪いからカンベンしてほしいよなあ。明日、神社に持ってくわ」

スズキ主任がカップ麺にお湯を入れながら、ぶつぶつ言ってます。

主任によると、ホテルや旅館の額や掛け軸の裏にお札が貼ってあるのは、「店側がやってる場合もあるだろうけど、お客さんのほうが多い気がする」そうです。

ちなみに「ベッドの裏にお札がびっしり」とかは都市伝説ですよー。
大塚も見たことありません。

スズキ主任:「だって、お客さんに見つけられたら、店は困るもん」
大塚:「なるほど。そうですよねー」

マキノ:「だいたい、今は会社形式で、オーナーと現場が違うからね。個人経営なら、お札を毎年取り替えるとかもアリだったんじゃないかしら」

スズキ主任:「そうだな、昔は迷信深いババアのオーナーとかがやってたかもな。今はないだろうなあ」

スズキ主任はそこまで言うと、「ナイショにしとけよ」という目でマキノさんと大塚を見ました。

スズキ主任:「204号室、壁を写そうとしたら、デジカメの『顔認識』がぐるぐるしてた。偶然かなと思ったけど、何回やっても同じだった」

大塚:「ええっ!壁に顔があるってことすか!?」

スズキ主任「そう。さっさとシャッター押したけど、タイミング次第では、写っちゃいけない顔とか写ってたかも」

マキノ:「いやあねえ。あの部屋、たしかにキモチ悪いのよね。やっぱり『4』がつく部屋はダメね」

スズキ主任:「業者も『おかしいですね』とか言ってたけど、実は相当ビビってたと思う」

お札を貼ったのは、「壁の顔が視えた」お客様なんでしょうか。
つか、そんな時のためにお札を持ち歩かれているとしたら、それもコワいんですけど。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!