切れば直るよ・・・

カテゴリー「都市伝説」

夢の中で、ちょくちょく出てくるキャラクターがいて、怖い。

どの夢、という訳ではなく、色んな夢の中に出てくる。
まず、太鼓の音がどこからか聞こえる。
ドン、ドン、ドン、って感じで。

太鼓のリズムが盛り上がってドン!って決まった時に、そのキャラクターが出てくる。

ハチマキで目を隠して上半身裸、サラシを巻いていて、下半身は白いブカブカのズボン。
髪の毛は長髪でボサボサ。
それで、日本刀を持って仁王立ちしてるの。

登場すると、子供の声で「ハッピーマンが来たぞ!ハッピーマンが来たぞ!」って歌が流れ始める。

夢の中で俺は反射的に逃げる。
起きなきゃ、起きなきゃ、と思って起きる。
なんか、その時は夢って事を認識していて、とにかく起きないといけないと思う。

エルム街の悪夢のようだ。
まだ捕まったりした事はない。

ちなみに、雑居ビルを登っていた時に、ハッピーマンが登場して逃げる展開になった時、階段を降りて逃げる途中で階段にサラリーマンがいたの。

俺は雑居ビルから出たんだけど、サラリーマンは出てこない。
ちょっと、ビルの入り口で待っていたら、サラリーマンが出て来た。

そのサラリーマン、顔がトカゲのしっぽみたいになってるの。
トカゲのしっぽに目と鼻、口が歪な感じでくっついてるみたい。
それで、そのサラリーマン、口をぱくぱくさせて「は、は虫類みたいになっちゃった」とか言うの。

入り口から、ハッピーマンが出て来て、「切れば直るよ」って言って、トカゲのしっぽの顔をしたサラリーマンの頭(といってもしっぽの先)を切り刻む・・・。

そのあと、すぐに目が覚めた。

夢を見るのが怖い。
2年くらい前に登場して、今もまだあいつは夢に出てくるんだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!