この話をどう解釈します?

カテゴリー「都市伝説」

ある日、俺は朝起きて台所に向かったんだが、そこには誰もいなかった。
いつもなら母と祖母が朝食の準備をしている時間なのだが・・・。

不思議に思い家のなかを探しまわったが誰も見つからなかった。
母と祖母だけじゃない。
父も、祖父も、弟も、妹も、ペットの犬も・・・。

今日は何かあるのかと思い、カレンダーをチェックしてみたが、それらしい”しるし”も無かった。

家の車もあるし、靴だって家族全員分そろっている。
まるで俺を残してみんな消えてしまったようになっていた。

テレビをつけてみたが、どの局も放送していない。
まさかここは夢の中なのか?そう思えてきた。

しかし、夢にしては現実感が有りすぎる。
とても夢とは思えなかった。
俺が混乱していると、チャイムが鳴った。

まさか家族が?

期待したが、玄関に立っていたのは全く違う人物だった。
中学時代に仲の良かった友達、Kがそこに立っていた。

K:「よう、ひさしぶり!」

Kは笑顔でそう挨拶した。

俺:「おう、なんでこんなとこに居るんだよ」

俺がそう質問した理由は、Kは中学2年の時に遠くに引っ越したためだ。

K:「はは・・・色々あってな、俺の不注意だよ」

Kはそう答えたのだが、俺はKの言っている意味がわからなかった。

俺:「お前こそなんでこんなとこに居るんだよ」

また訳の分からない事をKが言ってきた。
ここは俺の家なのに、俺が俺の家にいることになんでそんなに不思議がるのだろうか?

俺:「いや、ここ俺の家だし・・・」

そう言った途端Kの表情が変わった。
今まで笑顔だったKが、悲しそうな表情をうかべている。

K:「ああ・・・そうだな・・・悪い・・・」

小さな声でKはそう呟いた。

K:「じゃあ・・・俺帰るわ、また後で来るから」

そう言うとKは俺に背を向けて歩きだした。

俺はKの様子がおかしかったのでKを呼びとめた。
するとKが止まり、こちらに振り向いた。

Kは・・・今まで見た事も無いほどの悲しく、暗い顔をしていた。

K:「俺達・・・馬鹿だったよな・・・もう少ししっかりしてればな・・・後悔しても遅いけど」

そう言うとKはまた歩き出した。
俺はもうKを呼び止めなかった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!