街でよく見かけるケンタッキーフライドチキンのカーネルサンダース。
しかし、彼の胸についているバッジについて知っているものは少ない。
あのバッジは秘密結社フリーメーソンのバッジであり、彼はメーソンの重要人物だったのだ。
胸に付けているあのバッジはフリーメーソンの内部結社で最高位のメンバーのみが加入できるという「ミスティック・シュライン」という上位ロッジのバッジである。
設立は1871年、アメリカのニューヨークシティ。
別名「神秘聖廟の貴人たちの古代アラビア教団」とよばれている。
日本に来たときもメーソンのロッジを訪問したという。
カーネルサンダースだけではなく、フリーメーソンの参加者の中には大物政治家、経済学者などさまざまな人が参加しています。
例えば、アメリカ独立宣言書に署名した56人の内53人がフリーメーソンだったとか。
アメリカの大統領の中だけでも、ジョージワシントン、ジョンFケネディ、トマスジェファーソン、セオドアルーズベルト、フランクリンルーズベルト、などなど・・・GHQのダグラス・マッカーサーもメーソンでした。
それなので、「GHQの協力作られた日本国憲法はフリーメーソンの意思が宿っており、戦後の日本はフリーメーソンに操られている」という説も。
日本の首相の中でも吉田茂、鳩山一郎、東久邇宮稔彦などが並びます。
現在の麻生太郎、鳩山由紀夫、福田康夫などもメーソンリーらしいです。
昔の偉人も入れるとダヴィンチ、ニュートン、坂本竜馬などなども。