バスケット婆

カテゴリー「都市伝説」

夜の高速道路や峠道には様々な都市伝説が存在する。
特に、老婆が登場する噂話は様々なパターンがあり、思わず馬鹿らしくなるような話も少なくない。
今回ご紹介するドリブル婆も、そんな都市伝説の一つである。

言うまでもなくこの話は、100キロ婆の亜種であり、恐らく作り話なのだが、その奇抜な内容には注目していただきたい。

ある男性はバイクが趣味だった。
自慢の愛車に跨って疾走していると、辛いことも悲しいことも忘れることが出来る。

特に交通量の少ない深夜は、彼にとってはバイクを楽しむ上で最適な時間帯だった。

さて、ある夜もいつものようにバイクに乗って、高速道路を走っていると、ヘルメット越しになにやら「ダンダン」という男が聞こえてくる。

不審に思って周囲を見渡し、その際に男性は恐ろしいものを目撃することになる。

なんと、自分のバイクに併走しながらバスケットボールをドリブルしている老婆がいるではないか!?

しばらく呆然としつつも、男性は事故にだけは気をつけて老婆を観察してみることにした。

老婆は真っ直ぐ前を見つめながら、延々ドリブルを続けている。

男性が、どうやったらこの危機を乗り越えられるか思案していると、ふと老婆が彼の方を向いて手にしたボールをパスするように投げてきた。

咄嗟に男性も思わずボールを両手でキャッチしてしまったのが運の尽き。

バイクはバランスを崩してしまい、そのまま転倒。
男性も地面に叩きつけられてしまったそうだ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!