箱根の山には埋蔵金が・・・

カテゴリー「都市伝説」

箱根駅伝
今日は箱根駅伝に関する都市伝説に迫りたいと思います。

上り下りの激しい、世界に類を見ない長距離走『箱根駅伝』。
なぜあれほどまで激しいコースを使い、リタイアと隣り合わせの激しい勝負をするのでしょうか?
実は、箱根駅伝には毎年やらなければならない理由があるというんです。
箱根駅伝で走る道は大手町~芦ノ湖までの幹線道路。
しかし、現代の技術であれば、箱根の山の中央にトンネルを掘り、まっすぐ抜けれる道を新しく通してもおかしくないです。

それなのに、なぜトンネルを作らないのでしょうか?
実はあの箱根の山には埋蔵金が埋まっていて、国がトンネルを掘られることを拒んでいるというのです。
埋蔵金が埋まっていると噂される場所は、最も過酷な第5区と呼ばれる小田原~箱根・芦ノ湖間の山上り付近なんだとか。
埋蔵金を見つけられては困るので、国が、箱根駅伝を毎年行うことで、あの道路はそのままでいいと指示を出しているとか。

また、他の説も存在します。
戦争時に犠牲となった人々の遺体を箱根の山に処分したという噂。
そのため、山を堀り起こしてしまうと、そこから何万体もの人骨が出てしまうからだとか。
更には、戦後すぐに発見されたいくつもの不発弾が眠っているという噂。
一度埋めた不発弾を掘り起こすことは大変危険との判断により、移動することもできず、あれほどキツイ山道になってしまったんだとか。

つまり、山になっている頂点のすぐ真下に、大量の不発弾が埋まっているというのです。
どれも噂ですが、箱根の山には何かが埋まっているんでしょうかね・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!