性格を占ってあげましょう

カテゴリー「都市伝説」

みなさんの血液型は何だろうか?
では、私が血液型で性格を占ってあげましょう。

A型のあなたは几帳面なタイプですね。
部屋は結構きれいでは?

B型のあなたはちょっと短気ではありませんか?
周りの輪を乱すことがあるかもしれません。

O型のあなたは変に自信家だったりしませんか?

AB型のあなたはもしかすると天才肌なところがありますね。

どうですか?
私の血液型占いは?
心当たりのあるかたは多いはずです・・・。

いかがでしたでしょうか?
適当に各血液型のイメージを羅列しただけの文章は?

しかし、大体の日本人が各血液型に抱いているイメージはこのようなものではありませんか?
当てはまっているかも!と思った方がいるかもしれませんが、大抵は昔からの刷り込みの結果ではないかといわれています。
血液型占いが完全に定着した現在に生まれた子供達はますますこの傾向が強くなるでしょうね。

この血液型占いですが、日本以外では全くといっていいほど普及していませんし、血液型で人を判断するという概念がありません。
なぜなら国や地域によって血液型に偏りがある場合が多く、西欧諸国ではAとOが大多数を占めており、10億人を越えるインドではB型の人間が軽く半数を超えます。

どの血液型もそこそこの割合である日本はむしろ珍しくあります。
みなさんも固定観念に囚われることなく、自分らしくがんばりましょう!

ちなみに私はO型ですが、会う人に必ず「あなたO型でしょ?」と言われます。
どうやら私は、日本人が抱くO型のイメージそのままのようです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!