星を見ていたのではなく・・・

カテゴリー「都市伝説」

某研究学園都市での話です。

男子学生がバイト帰りに、とある学生宿舎の前を通り掛かった時のことです。
ふと、宿舎の4階を見ると、窓際に佇んで空を見上げている女の子が居りました。
その日は星がきれいに見える寒い夜でした。

「星を見上げるなんて今時珍しい女の子だなあ」

男子学生は女の子に強く興味を引かれました。
顔が整っていて、肌がとても白い女の子です。

そして次の日の夜も、その宿舎の前を通ってみると、例の女の子がまた夜空を眺めていました。

「また星を眺めている」

男子学生は一日中女の子のことが頭から離れません。

「今日も居るかなあ~」

星を眺める女の子対して恋心が芽生えていたのです。

その日もバイト帰りに同じ道を通ると、女の子がまた星を見上げて居たのです。
しかし、今夜は曇天で星は一つも見えません。

「こんな日にも星を?なんか変だなあ、いつも同じ体勢でいるし・・・」

これは何かおかしいと感じた男子学生は、思い切って女の子の部屋に行くことにしました。

女の子がいる部屋の前に行き、ノックをしてみましたが返事がありません。
試しにドアノブを回してみると、意外にもドアが開いたのです。

「大丈夫ですか?」

声を掛けてみましたが返事はありません。
暗がりの中、眼を凝らして見ると、男子学生は事の意味に気付き、恐怖に襲われました。

女の子は首を不自然な方向に曲げて、窓際で一定のリズムで揺れていたのでした。
そう、女の子は星を見ていたのではなく、窓際で首吊り自殺をしていたのです・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!