間違ったら夢の中で殺される

都市伝説系でいくつかご紹介・・・。

【この話を聞いて7日以内に】
ぬ~べ~って漫画あったじゃん?
オレも小学生のときエロ目的で読んでたの、まあ段々と話の面白さのほうにのめり込んでいったけどさw

それは置いといてブキミちゃんって話あっただろ?知らない人に簡単に説明すると、あるいじめに遭っていた女の子が大好きなお母さんからハーモニカを貰ったわけよ。
とても大切に扱ってたんだけど、いじめっこに見つかってそのハーモニカを隠されちゃうの。
んで女の子は必死に探すわけ。
で、川の近くを探してたときに足を滑らせそのままあぼーん・・・・。
今でも怨霊になってハーモニカを探してるらしく、この話を聞いて7日以内に夢の中にハーモニカ探しを手伝わせにくるらしい。

そのハーモニカを見つけるには長い道順を完璧に覚えなきゃいけないわけよ。
もし道順を間違ったら夢の中で殺されて、現実に帰れない。

ぬ~べ~見てた人なら分かるけど、どの話もぬ~べ~が最後には退治して解決しちゃうわけよ。
でもブキミちゃんだけが違くて「この話を見たキミのところに来るかもしれないね」って言葉がその話の最後にのってるの。

これがどうしてもこわくてね。
今でも記憶に残ってる。

【磯野家を乗せた飛行機にトラブル】
ある日、サザエさん一家が海外旅行に行くことになった。

カツオが商店街の福引で1等のハワイ旅行を当てたのだ。
もちろん磯野家は大喜びで、一家全員でハワイへと旅立つ事になった。

しかし、磯野家を乗せた飛行機にトラブルがあり、目的に着く前に海に墜落してしまった。

乗客は皆、海に投げ出されるが、磯野家だけは、サザエは貝のサザエに、カツオは魚の鰹に、ワカメは海草のワカメに・・・といった具合に、それぞれの名前に合った海の生物に姿を変え、海へと帰っていった。

話の出所が分からないが、サザエさんの都市伝説系の一つでした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!