「ズームイン!!朝!」の都市伝説

カテゴリー「都市伝説」

現在は終了してしまったが、長い期間、出勤前の日本の朝を彩る報道番組となっていた「ズームイン!!朝!」という帯番組があった。

番組が始まると日本テレビ前から司会者の福留さんが「●●に向かってズームイン!」と東京から日本各地をリレーして、その日の天気を伝える『お天気リレー』が番組の名物コーナーである。
しかし、テレビ史上類を見ない驚愕のハプニングは、全国の清々しい朝の様子を伝えるお天気リレーの最中に起こってしまった。

いつものようにお天気リレーは全国を回り、九州のある放送局のリポーターに回ってきた。
リレーを受けた場所は公園で、女子アナウンサーが園内の池に浮かぶボートの上から中継をしていると、池の中央に浮かぶあるものを発見した。

カメラもアナウンサーの視線に気付き、その場所をアップで写すと、なんとそこには池に浮ぶ水死体があったのだ・・・。

女子アナウンサーの悲鳴と同時に画面はすぐに東京のスタジオに戻ったが、一瞬とはいえ死体のアップ映像を全国に放送してしまう大ハプニングとなった。

もちろんこの映像は一度も再放送されていない。

そして、ズームイン!!朝!にはもうひとつ生放送中の大ハプニングがあった。
やはりお天気リレーの放送準備をしていた静岡第一テレビのスタッフとアナウンサーの目の前で、女性が入水自殺しようとしていたのである。

現場は騒然としたが、アナウンサーの森喜久子さんはそんなハプニングにもかかわらず、女性に近づき、見事説得を成功させたのである。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!