見つけて欲しかった

見つけて欲しかった

2017年4月28日 0

中学生の頃、伯父さんの家に日帰りで遊びに行く約束をしてたんだ。 自宅の滋賀県から伯父の家の京都まで。 歩き、バスに乗り、電車に乗り、再びバスに乗り、歩く。 滋賀の方のバスは1時間3 [続きを読む]

犬の屍骸

犬の屍骸

2017年4月27日 0

もう10年くらい前になる。 当時、夜勤終わりに家に帰ろうと、朝方いつもの田舎道を車で走っていたら、車に轢かれた犬の屍骸が横たわっていた。(田舎なのでよくある光景) 俺はいつものよう [続きを読む]

軍港での少し悲しい体験

軍港での少し悲しい体験

2017年4月27日 0

30年ほど前の話だが、勤めてた軍港の外れに普段は使われていないエリアがあったんだ。 無人エリアで艀にも船影は無い、寂れて人が居ない港を想像したらいいよ。 その日は小雨が降る夏の終わ [続きを読む]

群馬県の古い温泉

群馬県の古い温泉

2017年4月27日 0

3年前の冬。 あんまり幽霊を信じないできたが、一度だけおかしな経験をした。 当時付き合っていた彼女と群馬県の渓谷沿いの古い温泉で1泊した。 人気がなく、清潔感はあったが、古い感じの [続きを読む]

金沢の野○研修センター

金沢の野○研修センター

2017年4月27日 0

今でも鮮明に覚えている小学四年生の時の話。 一泊二日の体験学習が金沢の野○研修センターだったんだが、深夜一人でトイレに行こうとしたらマジで出たんだ・・・。 トイレに行く通路に白い服 [続きを読む]

供養して処分

供養して処分

2017年4月27日 0

戦前にあった話。 毎年の祭りに使う道具を新調することになんったんだって。 笛とか小さい鐘?とか、ボロボロになったのを色々。 今までは、古いのは供養して処分していたんだけど、ちょっと [続きを読む]

感電死

感電死

2017年4月27日 0

富山県の氷見市で聞いた話。 市内の工場で働くAさんは写真を撮るのが趣味だった。 本当に所構わず写真を撮るので皆は少しうんざりしていたが、Aさんは人がよく面倒見も良いので文句を言う人 [続きを読む]

外出中にTVの直撮り・・・

外出中にTVの直撮り・・・

2017年4月27日 0

俺が持ってる録画機能付きTVって番組のコピーできないんだよな。 職場の同僚から「昨日○○○の定理って見た?」と聞かれた。 最近人気急上昇してるあのバラエティ番組だ。 俺は「見たよ。 [続きを読む]

何度もドッペルさん

何度もドッペルさん

2017年4月27日 0

昔一時帰宅した時の話。 肺気胸で手術入院・・・普通の人なら3日から1週間で退院できるんだが自分は1ヶ月以上・・・。 で40日目くらいに一時帰宅認められタクシー乗って帰宅。 タクシー [続きを読む]

俺の部屋にいる・・・

俺の部屋にいる・・・

2017年4月26日 0

友人Aが暗い顔で「最近、誰かの足音がする」と言ってきた。 友人Aは広めのアパートに一人暮らし、一番上の角部屋に住んでいる。 下の階の人じゃない?って言っても、「俺の部屋にいるんだっ [続きを読む]

1 2 3 21