まだ生きてる人がいる?

カテゴリー「心霊・幽霊」

経験談を一つ・・・。

僕は阪神大震災を経験しました。
そしてこの話は復興工事のバイトをしている時に起こった経験です。

地震から1週間たったぐらいでした。
友達に誘われて瓦礫の始末のバイトをしていた時の事。

そこは火事で家が焼けてしまって周り中ほとんど灰だらけでした。
「寒い寒い」といいながらせっせと瓦礫をかたずけていると、ふとある一角から声がするのです・・・。

「熱い、熱いよ・・・。体が溶けそうだよ・・・」

今にも消え入りそうな声でぼそぼそと聞こえてきました。

僕は「うわっ、まだ生きてる人がいるっっ」と責任者(Aさんとします)を呼び、声がしたほうの瓦礫を今までにない位の力でどけました。

ん?
何もない・・・。

Aさん:「お前何ふざけてんねん!!こんな時に!!」

かなりこっぴどく怒られました。

僕:「あれ~確かに声がしたのに・・・」

次の日また同じ現場で「今日は行きたくないなぁ・・・」と思いながら出発の準備をしてました。

ん?
地震が来たような気がしました。

家族に「また揺れたねぇ」などと話したんですが、家族の反応は「ん????」でした。

僕:「えっなんで?揺れてたやん。。。」

何度聞いても家族は首を横に振るだけでした。

そして家を出てAさんが車で来るのを待っているとき、また家を出る前に感じた揺れが・・・。

今度はさっきより激しさを増していました。
その揺れで立っているのもままならない状態で、しゃがみ込んだその時です。

僕:「熱い!!!!!!」

僕の右手には黒く焼け焦げた2本の手がしっかりと組み付いていました。

僕:「うぎゃぁぁぁぁ!」

かなりでかい声で叫んでました。

死に物狂いでその二本の腕を振り払おうとするのですが、しっかりと絡み付いて離れません。

その時、反対側の道路から僕の名前を呼んでいるAさんの声がしました。
僕はふらふらしながらAさんの車に乗り込みましたが、2本の絡みつく手はいつのまにか離れていました。

しかしAさんの様子がおかしいのです。

僕が「どうしたんですか??」と聞くとAさんは「お、お前大丈夫か??さっきお前の腕に黒焦げの人間がしがみついてたで・・」と。

そして捕まれた腕には「熱いよ、助けて」という文字で火傷になっていました。

そして昨日声が聞こえた場所をよく探してみると、そこには瓦礫だと思っていた物が実は黒く焼けコゲた骨がそこら辺にいっぱいでした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!