タイムマシン研究

カテゴリー「都市伝説」

ジョン・タイターの予言という都市伝説がある。
2000年に突如としてアメリカの某掲示板に現れ、「自分は2036年の未来からきた」といって話題となった人物がジョンタイターである。

ジョンタイターが的中させた予言はいくつか存在する。

・イラクが核兵器を隠しているという理由で第2次湾岸戦争が起きる。
・アメリカ国内にも狂牛病が発生する。
・中国人が宇宙に進出する。
・新しいローマ法王が誕生する。
・アメリカの内政悪化(イラク戦争やハリケーン被災者救援対策の遅れから、アメリカ内政悪化)

ほかにも彼は数多くの予言を残しているのだが、その中でも興味深い例がCERNという欧州の研究機関についての予言だ。
ジョンタイターはCERNの基礎研究が基となり、自分が使ったタイムマシンの原理が開発されたと言った。

2000年11月2日にジョン・タイターは約1年後にはCERN(※欧州原子核研究機構)で、タイムトラベルの基礎研究が始まり、2034年にタイムマシンが完成する。
<※スイスのジュネーブ所在の世界最大規模の素粒子物理学研究所>という予言を残した。

この予言は2000年当時はまったく真に受けられなかったが、2007年になって「CERNは大型の加速器を使って、小規模なブラックホールをつくる実験に成功した」というものだった。

CERNはブラックホール開発を本当に成功させ、今、タイムマシン研究に乗り出しているのかもしれない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!