「オマエ」

カテゴリー「心霊・幽霊」

ある本に載ってた話なんで、知ってる人もいると思いますが・・・。

ワープロがPCにその座を追われる事がなかったころの出来事。
ある人が中古のワープロを買って来ました。

最初はなんの異常もなく、普通にワープロとして使っていたそうです。

が・・・・ある日、ふと夜中に目が覚めてみると、電源を切ったはずのワープロの画面に灯りがともっています。
そしてその画面には、なんの意味もない・・・そう、例えば幼児がでたらめにキーボードを叩いたような
「;ldhgしgckvん;うhrgtrふggsjkdhgh;k」というような具合に表示されていたのです。

彼は不思議に思いながらも、電源を切ってそのまま寝てしまいました。
時計を見ると午前二時四十分。

皆さんお察しの通り、次の日も、その次の日も、それは延々と繰り返されます。
決まった時間に、何日も・・・。

そしてある日、いつものようにその現象はやってきました。
が、いつもと少々様子が違います。

「オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ」と、「オ」だけがいくつも連なっています。

見ている目の前で、1文字ずつ増えていくのです。

そして・・・。

「オマエ」

彼は慌てて電源を切り、布団の中で朝を待ったそうです。
時計を見ると、二時四十分。

次の日彼は、そのワープロを質屋に売り飛ばしたそうです。
そのワープロは、今でもどこかで、新しい持ち主を待っているかもしれません。
どなたか心当たりはないでしょうか・・・?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!