死んで楽になります

カテゴリー「都市伝説」

あるところに「角田の森」という場所があった。
うっそうと木々が生い茂る森で中には1軒だけぽつんと廃墟となった民家があった。

「角田の森」の近くに住む子供達3人はいつもその場所を遊び場にしていた。
ある日、いつもは立ち入らないのだが3人のリーダー格だった少年が「民家の中を探検しよう!」と言い出し3人で民家に立ち入ることにした。
廃墟となった家はボロボロに朽ちていた。

実はこの廃墟となった民家は「何か得体のしれないものが棲みついている」という噂があり大人でさえも近づかなかったのだ。

少年たちが廃墟の中に入ると年老いた老人の姿があった。
廃墟と思われていたその家は老人が使っていたのであった。
老人は勝手に侵入してきた少年たちに激怒して平手打ちをして「出て行け!」と。

少年たちは、転がるように民家から退散したが、負けん気の強かったリーダー格の少年は「夜にもう一回、あのお化け屋敷へ忍び込もう!」と言い3人は夜にもう一度民家に訪れた。

昼間の老人が恐ろしかった3人はそーっと民家に忍び込んだ。
家の中に昼間の老人の姿はなく、10畳ほどの広い部屋の真ん中には見たこともないような祭壇が1つ置かれていて、祭壇には「ジンカ」と書かれたお札が貼られていた。
リーダー格の少年は「仕返しだ!」と叫ぶと、その祭壇をひっくり返してしまった。

その直後、地響きのような轟音がとどろき、びっくりした3人は廃墟から逃げ去った。

それから5年が経ち、廃墟での一件も忘れかけていた頃にリーダー格の少年の元に不審な電話がかかってくるようになる。

「角田の森の件で・・・」

少年は不思議に思い一緒に廃墟に入った2人にも連絡を取ってみると、他の2人にも同じ電話がかかってきていることがわかった。

それから数年後、リーダー格の少年は自殺した。
遺書には「もう耐えられない。死んで楽になります。ごめんなさい」の一文があった。
そして残された大学ノートには「ニシナ」という字がびっしりと書かれてあった。

ニシナ?

ふたりはこれを見て、あの角田の森の廃屋で見たお札のことを思い出した。
お札には、お経のようなものが書かれていて、最初の文字が仁科という漢字だった。
そのときは、これが読めなくて、「じんか」だと思っていたことを、である。

「ニシナ、仁科、ジンカ」が、いったい何を意味するのかは、謎のままである。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!