もう住みたくない実家

カテゴリー「心霊・幽霊」

実家に住んでいたころの家の話。

まずラップ音(というのかな?)が多かったです。
子供が走り回るような音やはじけるような音、なにか重いものが落ちたような音。
そして常に誰かに見られているような、落ち着かない感じなど・・・。
この程度なら、その辺にころがってる話ですね。

あと自分の部屋の押入れが10cmほどいつも開くんですよ、閉めても閉めても。
学校から帰ってくると開いてるから閉める、だけどまた次ぎの日には開いてる・・・。

自分はまだ小さかったので(小学1年)母親が自分の居ないときに、開けてしっかり閉め忘れてるんだろうと思っていましたが、あまりにも毎日開くの一応家族全員に聞いたところ、部屋にはいってもいないという。
その後つっかえ棒するまで開き続けました。

自室の大掃除をしようと姿見の鏡をベッドの下から出したら(邪魔なので片付けてた)真っ白になるほど埃が積もっていて、そこに小さな手形足形が所狭しとベタベタと・・・。
驚いてすぐふき取りました・・・。
ちなみに家にはそんな小さな子はいません。

あと引き出しから手が出てきてつかまれそうになったりとか、鏡越しにいる筈もない人を見たり、心休まる家じゃなかったです。

住んでいたときは、なんか感覚がマヒしてました。
一人で一晩過ごしたこともあるし、子供だったから他にいくとこないし。

今考えるともう住みたくないですね。
家族はまだ住んでるけど・・・。

友達の友達が以前近所に短期間ですが住んでいたらしくて、その家でも怪現象あったらしいです。
霊能者にお祓いしてもらおうと見て貰ったら、ここら一帯の土地は霊界と通じてるので引っ越せといわれて引越したらしいし・・・。

そういう土地なんでしょうね。
怖いことには事欠かなかった家です。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!