その影はアレに似ていた

確か今年の年明けてから少し経った日だった気がする。

俺ん家って自分で稼いだ金で携帯買うってのが決まり?
でさ、もれなく俺もバイトしてやっと携帯買ったのよ。
だから少し浮かれ気味で、夜中過ぎても眠くなるまで普通にやってたんね。

ある日、あー2時過ぎるなーとか思って、バイトあるし寝なきゃなと充電器にセットして布団に潜ろうとした時、ふと玄関と部屋の境にあるガラス戸に黒い影が写ってるのが見えた。

うち、平屋アパートだから二間しかなくて、しかも兄弟多いから雑魚寝しなきゃ全員眠れねーのよ。
俺は玄関側から三番目辺りで寝てんのね、ちなみに一番二番は両親。

黒い影を見たときはなんだあれ?と思うじゃん。
夜遊び行ってた兄貴二人かなーってなんとなく思って振り返って見たら、姉も弟たちも兄貴二人も全員いんのよ。
スマホ弄ってないし全員が寝てる。

あれ、じゃあアレなんだ?って疑問に思いながら玄関見ればまだそこにいた。

ジーッと見ながら疑問符を浮かべてたんだけどさ、うちの玄関って開けるときにガラガラ音がなんのね。
それがなかったから余計に不思議・・・。
こんなん見るの初めてだし少しだけ怖かったけど、疑問の方が上回ってたからあんまり恐怖心はなかった

で、そん時はぼんやり見てただけなんだけど、よく見りゃなんか動いてんの。
手?なのか、なんなのか、多分手だと思う。
俺から見て右側、不自然に上下に動いてんのよ。

そん時俺寝ようとしてたからメガネ掛けてなかったけど、動いてんのはわかった。
ガラス戸を開ける為に動かしてたのか、俺に向けてこいこいしてのか、そこはわかんね。

影が消えるのっていつだろーとか思いながら見てたんだけどずっとこいこい?してるからもう放置すっか、って思って寝転がったのよ。

でも眠れねーし、5分してから少しだけ気になったから少しだけ体を起こして玄関見た。
・・・いつの間にか居なくなってた。

遠くにある外灯の光がガラス戸全体に見えてて、いつの間に・・・なんて思いながら寝転がれば、今度はスッと眠れた。

父さんや皆に言ってみたらそろっ「て寝惚けてたんやろ」としか言われない・・・。
確かに影あったんだけどなぁ・・・・・・結局なんだったんかね。

あ、ちなみにシルエット的にはカオナシだった。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!