そのダムで写真を撮ると

電力会社の新人研修の時の話です。

研修の中に『その会社が作った最初の水力発電所を見学する』というのがありまして、ダムへと続く細い道をバスで移動してました。

その移動中、先輩からいくつか注意点の説明があり、その中に「ダム内部の写真は絶対に撮ってはいけません」というのがありました。

しかし数十人いる新入社員の中には阿呆(以下A)がいるもので、複数班に分かれて見学しているとザワザワしてるグループが・・・。
Aが携帯のカメラでとある場所の写真を撮って、「心霊写真だ!見ろよ!」と騒いだようです。

騒ぎに気づいた先輩によってAは絞られてデータも消去させられたのですが、写真を見せてもらっていた同期の話によると、先導している先輩の背中を3つの右手が掴んでいたようです。

入社後、ベテラン社員にこの話をしたら、「だろうなぁ」と一言。
そのダムの工事は早急に行う必要があり、下に人がいてもコンクリを流し込むような環境だったので、先程まで「おーらい、おーらい」と言ってた仲間の声が聞こえなくなったこともあったようです。

だがしかし、人体はやがて腐敗し、その部分が空洞化してしまうので強度的に問題ありだから真偽のほどは・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!