夜道で同じ女に何度も・・・

私は鎌倉に住んでいるんですけど、仕事が夜遅いのでバイクで通勤しているんです。

夜中に帰るとアパートの前にある川沿いにバイクを停めてシートを掛けアパートに入るのですが、ある日誰もいない真っ暗な道を若い女の子が一人で歩いていて「すみません、逗子の方はどちらですか。。。」と聞いてきました。

私はぎょっとして「あの、逗子は歩いたら遠いですし、この時間じゃ電車も走ってない、暗い道ですしタクシー呼んであげましょうか?」と言って通を教えると「いいんです。。。ありがとう」と、泣いたような顔で寂しそうに行ってしまったんです。

彼氏と喧嘩してクルマから降りてしまったんだろーな・・・などと思いながらアパートに帰りました。

そして1ヶ月後ぐらいしてそんな事忘れ去った頃にまた、夜中に同じ恰好したあの娘が近づいてきて「すみません、逗子の方はどちらですか。。。」と・・・。

私は不思議に思って「この近所に用があってよく来られてるのですか?」と聞くと首を横に振って「いいえ。。。逗子に行きたいんです。。。」と。

どうもおかしいな~と思ったのですが、明日の事もあるし寝なきゃならない、構っていられないので「何かあるといけない、なるべく明るい道を歩いて下さいね」と言ってアパートに戻りました。

それからまた数ヶ月経って忘れていた頃、仕事の後で友達と会い、また夜中にいつもと違う経路からアパートに戻ろうとした時、暗い道がライトに照らされて、またあの娘が同じ恰好で前を
歩いているのが見えました。

そしてあの娘は立ち止まり少しずつバイクの方を振り向き始めました。

私は気づかぬふりをしてその娘を通り過ぎ、バイクを停めシートをかぶせ、アパートに戻りました。

それから数日後、近くの池で若い女性の腐乱氏体が発見されました。

ひょっとしたらあの娘だったのかな?

・・・などと思いながら冥福を祈りました。
以後、あの娘は見かけていません、複雑な気持ちです。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!