東北にはまだ思念が漂う

俺は東北の港近くで工場勤めしてた。
県名は書かないけど、震災の被災者で、津波が来た、とだけ言っとく。

でも工場は、奇跡的に10~15cm水没しただけだったんだよね。
だから1,2ヶ月で平常運転出来たのよ。
で、この話は俺が7月位に宿直した時の話。

ウチの工場は夜勤とか早出が少なくて、この時も20時になると宿直する俺以外は工場に誰も居なくなってたんだ。

そこからアニメ見て飯食って、シャワー浴びて、事務所でまたアニメ見てたんだわ。

事務所にあるモニターから、監視カメラの映像が見えるんだよね。

って言っても
1:工場の門の前
2:門近くの駐車場
3:正面玄関近くの駐車場
4:正面玄関
5:工場1
6:工場2
7:工場3
の計7つしか無いんだけど。

アニメ見ててふっとモニターを見てみると1番のモニターが砂嵐になってんだわ。
そこで宿直日誌に、誰かが「夜になると1番モニターが砂嵐になってる事があります」って書いてたの思い出したんだわ。

「なんだ、故障か」と思ってスルーしてたんだが・・・数分後、またチラっと見ると今度は2番のモニターが砂嵐になってた。

けど1番のモニターは砂嵐が収まってんだわ。
俺は「今度は2番が故障か?」位にしか思ってなかったんだ。

でも次見た時、今度は3番のモニターが砂嵐。
1、2番モニターは正常。
ここまで来ると段々不安になってきた。

ウチの工場って正面玄関入ってすぐの所に事務所があるんだよね。
だからもし、4番モニターが砂嵐になったら・・・って想像してビビッてた。

でも案の定ってやつで、遂に4番モニターが砂嵐になっちまった。
すると玄関の方からピチャ・・・ピチャ・・・って水音?っていうか水を引き摺るみたいな音が聞こえて来るのよ。

俺もうパニックになって机に突っ伏して硬く目を閉じたんだわ。
でも事務所のドアが「キィ」って音立てて開いた。

そこで耳も塞ぐんだけど、何かがピチャピチャ水音立てながら這いずるような音が暫く聞こえてた。

そのまま気が付くと寝てたんだわ。

朝起きて気のせいか?と思ってたら、玄関から事務所まで水びたしだったんだよね。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!