鼻息の秘密

カテゴリー「心霊・幽霊」

俺が小学校低学年だった時、たしか夏休みで家にいたのは俺と妹と母親の3人だけ。
妹と子供部屋で遊んでると、どこからか鼻息が聞こえてきた。
子供部屋を探しても誰もいないのは当然で、「ひょっとしたらお父さんが帰ってきて、疲れて寝てるのかもね」って妹と勝手に判断して、両親の寝室に入ったら、はっきり鼻息が聞こえてきた。。

でも、部屋の隅々まで探してもはっきり鼻息が聞こえるだけで、姿が見つからない。
何となく怖くなって居間にいる母親に聞いたら、「それは知らなくていいの!」って何故か必死になって怒られた。

隣にいたばあちゃんも、「●●さん(母親)、どうする?」って小声で言ってたのをウッスラ覚えてます・・・。
意味不明・・・。

夕食の時に父親に聞いても、「おまえ(母親の事)、余計な事喋るんじゃねーぞ」って言って完全無視されました・・・。

それ以来、この話題はいけないんだなって幼心ながらも思って、話題にするのはやめました。
でも、俺が小学校高学年くらいまで時々聞こえて、怖くてしょうがなかった。

あれから、十数年立った今でもその話題は禁句みたいな所があって、聞けません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!