噂は本当だった・・・

僕が通ってた小学校で、誰もいない音楽室から子供の笑い声が聞こえてくる・・・と言う噂が先生のあいだで流れてました。

その噂を偶然耳にした僕と友達で、放課後肝試する事に。
放課後になりワクワクしながら音楽室に向かう僕と友達。

音楽室のドアをゆっくり開けると、メトロノームの音が響き、夕暮れの赤い日差しが音楽室に差し込んでいて、とても不気味でした。

しばらく音楽室の中に異常がないか調べていましたが、なにもなかったので帰ろうとしたその時
、メトロノームが急に止まり、『アハハハハ』と言う子供?の笑い声が聞こえてきました。

その笑い声を聞いた僕と友達はしばらく動けなくなり、どうすることも出来ないました。

『たすけて、たすけて!』、と心の中で祈っているとフッと体が楽になり、友達を連れて一目散に逃げていきました。

後日この話を先生に報告すると「この事は他の生徒が怖がるといけないので、誰にも言っちゃいけない」と言われてたので誰にも話さず、僕と友達の心の隅に置いとくことにしました。

今、思い出してみれば空耳だったような気もしないではないけど、僕の脳裏に焼き付いて離れない恐怖体験だったのは間違いないでしょう。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!