はじめから嫌な感じした

結婚して住むことになった雇用促進住宅の部屋がかなりヤバかった。

入居2日前に管理人さんからカギを受け取って部屋を覗いてみたら何だか嫌な感じがした。
でも4組も順番待ちをしてる中でやっと空いた部屋だったから無理矢理気にしないようにして引越ししました。

3LDKだったんだけど、どうしても4畳半の和室に入れないの。
怖くて。
しかも主人が仕事に行ってる間1人で家事してると、誰かの足音がするし・・・。

洗濯物をたたむ為とか家計簿つける為とかで座っちゃうと、途端に倒れるような眠気と金縛りに遭うし・・・。

おまけに決まって夜中の2時になると、自分が起き上がって電気もつけずに無意識のまま例の4畳半の和室に行っちゃうのよ。

で、「あれ?何であたしここにいるの?」って思って戻ってくる毎日・・・。
何も感じないハズの主人まで「トイレに行くのが怖いからついて来て!」って言うし、私もトイレに行くときは「怖いからそこに居て!」ってドアを開けたまま用を足してました・・・。
恥ずかしいなんて言ってられないくらい怖かった。。。

後で話を聞いたら、もともと先住者がすぐに出て行く部屋だったから封印してたんだけど、私たちがあまりにも「まだ空きませんか~」と催促ばかりしてたから空けた部屋だったんだって・・・。

私たちが出た後はやはり誰も入っていません・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!