当直のバイトはもう嫌

カテゴリー「心霊・幽霊」

僕が当直していた病院の話だ。

僕が研修医の頃、ある老人病院に当直のバイトに行った。
夜起こされる事はまずない病院なので、日頃からの疲れもあり、その日は21時くらいには寝てしまった。

何時頃だったか・・夜中に突然目が覚めた。
すると天井からこちらを見ている男の人がいるではないか!

近視のため、遠くはよく見えないので、はじめは天井の模様か、配管か何かがそう見えているだけだろうと思い、じっとそちらの方を見ていると、その男の人が「にっ」と声を出さずに笑ったのだ。

「これは本物の幽霊だ!!」と気付き、布団をかぶって、「わー、わーっ!!」っと、しばらく大声を上げた。

すぐ隣には事務当直の人が泊まっていたのだが、構わずに叫び続けた。

しばらくすると、気配が消えたのだが、怖くて、布団から出られなかった。
勇気を出して、まずは布団からゆっくりと手を出し、ベッドランプをつけ、部屋を少し明るくした。
そして、ゆっくりと布団を出て、天井を見ると、そこには何もなかった・・・・。

その数日後、また、同じ病院に当直に行くことになった。
今度は寝るときに電気をつけて、テレビをつけっぱなしにして寝た。
すると同じようにまた、夜中に目が覚めた。

天井を見たが、今度は誰もいない。

「良かった・・・」

胸をなでおろし、テレビを見ると、番組が終わって、砂嵐になっていて、テレビからは「シャー」という音が聞こえている。

しかし、よく聞いていると、砂嵐の音に混じって、「フフフフフッ、フフフフフッ」という笑い声とも啜り泣きとも取れるような声が聞こえてくる。

一瞬、背筋がゾッっとしたが、疲れていて、眠いこともあり、「姿が見えないから、まっ、いっか」と翌朝まで眠ってしまった。

それ以来、その病院には当直にはいっていない。
当直を頼まれても、断った。

そして、その事件以来、僕は当直をするときは必ず電気をつけて、テレビをつけて眠るようにしている。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!