写真に写っていたシミ

カテゴリー「心霊・幽霊」

うちの田舎はなかなかのド田舎で、恐い話満点。
これは自分の親戚の話。

ある日親戚から電話が入って、「今すぐ来てくれ」と。
当時、小学校高学年だった私は父と連れ立ってその親戚の家へ。

到着するなり古ぼけた写真(セピア色の明治初期ぐらいのもの)を見せられ、『ココに写っている2人を知ってるか?』とのこと。

写真は縦に撮ってあり、2人の女性が正面を向いて正座していました。
その当時は写真一枚撮るのも貴重だったと思うので、結構緊張してそうな感じ。
構図もなんか悪くて、画面下半分に2人が写ってて、上はがらんと開いてるって感じで、フツーの写真。。。。。

ですが、なんか???
写真全体になにかが被いかぶさっている。

なんだろ?

古いし、シミとかそんな類いかなーなんて思っていると、叔父さんはクルリと上下逆さまに。
なんと、写真いっぱいにド~ンと能面の様な顔が。
シミと思っていたものはドデカい顔でした。

んで、あれやこれやと調べてる内に、写真に写ってる2人はひ-ばあちゃんの姉妹だと判明。
で、その巨大な能面の顔は2人のお母さんじゃないかと。

そのひ-ひ-ばあちゃんは、ある日散歩の途中に気の下敷きになって死んだそうな。
でも、写真に写ってる2人もとうの昔に死んじゃってるし、なんで今頃浮き出てきたんだろう・・・と皆疑問でした。

その後、どーなったかは知りません。
リアル心霊写真を手にとったのはその時がはじめてでした。

でも、その家は家族がみんな仲悪くて、新築したのに誰も家に居着かない。
今は空家同前になっちまいました。。。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!