音楽スタジオ付きのホテルにて

大学時代のバンドサークルの夏合宿で新潟の音楽スタジオ付きのホテルに行った時のこと。
深夜に地下のスタジオで一人ギターの練習してたらだんだん眠くなってきたので、スタジオの床に寝転んで寝ようとした。

冷房が効いてたし、床が絨毯じきだし、結構気持ちよかったので寝転んですぐうとうとし始めた。
半分夢の中だったんだけどギターアンプから女の人の歌声が聞こえてきたので目が覚めた。

バンドやってる人はわかると思うけど、ギターアンプは隣のスタジオのマイクとがギターの音を拾うことは良くあることなので「ああ、隣の部屋で後輩のバンドが練習してんだな」くらいにしか思わず、Tシャツ一枚じゃいい加減肌寒くなったため、部屋に上着でも取りに戻ってもう一練習しようかと思ってギターとか置いたままスタジオを出た。

部屋に戻って上着を着て地下のスタジオに戻る途中、隣の部屋は今年は機材置き場になってスタジオとしては使えなくなってることに気が付いた。

急に怖くなってギターを放置したまま部屋に戻って寝た。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!