幽霊とは仲良しになれる

カテゴリー「心霊・幽霊」

私の家は、代々霊感強くてさ、知り合いっていうか、親戚にも霊媒師が数人いるんだよ。
この話は、私の母から聞いた話なんだ。

霊感が強い一族っていうか、私も母も結構あるんだ。
私の地域は田舎(コンビニ行くのに5つ地域を通る)なんだよ。
そうすると、やっぱり子供の数も少ないんだ。

私は、昔、母には、見えない子供と遊んでたらしい。
母も霊感強いし「あ~この子には今、見えているんだな~」って感じで放置だったらしい。
別に、母もよく見てるし、娘に友達ができた~ってカンジでw

ある日母が、「その子は、何処に住んでるの?なんで、そこにすんでるの?」って聞いたんだ。
そしたら、私は・・・「隣の地域の山にすんでるよ?お母さんに殺されたんだって」って言ったんだって。
流石に母も危機感覚えて、隣の地域に住んでる知り合いに聞いてみたらしい。

そしたら、結構前にその地域の山の中で、母と子供が心中したらしい。
その、母親に殺された女の子のことじゃないかってことになって、母も、「あーそうなんだ」って感じで見守ってくれた。

私と幽霊ちゃんが、車で話をしていると、不思議なことに、幽霊が見えないだって、理由は分からないけど・・・。

それから、ずっとその幽霊ちゃんとは、遊んでた。
霊媒師のおばちゃんに見てもらったんだけど、「幽霊ちゃんは、ただ友達と遊びたいだけだけだから、○○(私)ちゃんが、良かったら、一緒にあそんであげて?」って言われた。

その子と、話も合ったし、楽しかったから「いいよ!」って感じでずっと遊んでた。
保育園の先生にも事情を話して(園長先生が、霊感あるらしく普通にokだったw)無理に、そのことには、触れず、無理に、外に遊びに行かせないなど配慮してくれてた。

私は人間の子とは、あんまり、仲よく出来なかったけど、毎日楽しい日々を、送ってた。

だけど、保育園卒業して少し経ってから、その子が、いなくなってしまった。

霊媒師のおばちゃんも「時がたって、その子も、成仏したんだよ」って言われた。
でも、子供の時だったし、突然の別れで、ずっと泣いてた。

ある日、夢にその子が出てきて、私は、泣きながらバイバイした。

それから、隣の地域のお墓に行って、お参りして、バイバイした。
それから、その子とは、会ってない。

見てくれてありがとうね~w
だから、私が、小学校に入って苦労したのは、書かなくても分かるはずw
っていうか、地味に記憶あるしねw

って、ことで、私の初めての友達は、幽霊。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!