病院勤務だと誰でも見てしまう

カテゴリー「心霊・幽霊」

母がヘルパーで病院勤務なんだけど、頻繁に見るって言ってたな。

たまに勤務中に他の病棟に手伝いに行かされることあって、そこから戻るときにベッドにいるはずの患者とすれ違って、振り向いたらいなくて・・・。
戻ったら同僚がバタバタしてるので聞いてみると、「ついさっき亡くなったよー忙しいわぁー」なんて・・・。

今まで霊感とかなかった同僚もその病棟ではよく見るとかで、ほんとなら問題視されてもおかしくないんだけど、忙しさでそんなこといちいち考えていられないのが現状らしい。

あと病院ではないんだけど、あるとき、母がめずらしく夜中に眠れず、ダイニングに来た。
深夜3時頃だったかな。

俺が牛乳暖めてホットミルク作ってあげていたときに、いきなり『ありがとうございました』って聞こえてきた。

え?誰??

母と俺ははっきり聞いたので驚いてたら、母が急に、「あー、◯◯さんだ!亡くなったかな」と。

聞くと、うちの母を「母さん」と呼んでいた患者。

年は母とさほど変わらないんだけど、理由があって家族に捨てられて、身よりがほとんどないまま末期で入院してきたとか。

翌日母が仕事から帰ってきたら、元気ない顔して、「やっぱ亡くなってた。時間はちょうどあの頃だよ」と。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!