その部室にはもう一人・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

高校の時の話です。

当時吹奏楽部に所属してて、結構遅くまで練習することがよくありました。

中でも私は家が遠く、電車での通学だったのですが田舎なので本数が少なく、電車の時間まで一人で部室で過ごすのが日課でした。

大会や演奏会前は居残り練習する部員がいてにぎやかなのですが、基本的には終礼が終わった後は最後に部室を出るのは私で、部室に施錠をして帰っていました。

この部室というのが、学校の敷地内の一番端に離れて建っていて、隣は山ということもあり暗くなると本当に不気味でした。

そしてある日。
親が迎えに来てくれるという事になり、他の部員が帰った後、またいつものように一人で部室に残っていました。

部室の中の一番角にあるドラムの椅子に座り楽譜を整理していると、コンコンとドアを叩く音がしました。

もう暗い外をドアのガラス越しに見ると母親が迎えに来ていました。

それから電気を消し施錠をし何事もなく車に乗り込むと、母が不思議そうな顔でたずねてきました。

「後ろにもう一人女の子立ってたけど鍵締めてよかったの?」

ゾッとしました。

部室には確実に一人でしたし、狭い部室でドラムの椅子の後ろに人が立てるスペースなんてないのです。

誰もいないと言って早く車を出すようにうながしました。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!