事故物件サイトで知ってしまった

カテゴリー「心霊・幽霊」

少し前まで働いてた場所の話。

面接の時もなんか雰囲気悪いなあ・・・と思っていたが採用されたので入った。
けどなんか事務所(営業さんはほぼ外で実質一人)もふとした瞬間気配感じたり、トイレもなんだか薄気味悪くて(じめじめ?昼間でもうす暗かった)あまり行きたくなかった。

一応ちょっと前にネットで見た物件に幽霊がいるか確かめる方法をやって何にもなかったけどw

普段なんだか視線を感じたり、昼の休憩時間に仮眠取ろうとすると金縛りに遭う。
残業してたらどっかからかこん、かこん、って音がしてきたり、誰もいないだろって廊下を子供がぱたぱた走る音がしたことがあった。

あとは文字化けFAXとか。
気にしてもしょうがないし他にお店も入ってるし~ということで、あまり残業はしない、というだけであまり気にはしていなかった。

ある日、別件で某事故物件サイトを見ていて、興味本位で職場の近くを見たら、ちょうど職場近所でわりと全国を騒がせた猟奇的事件があったことを知った。

窓からその物件の部屋を見ることができる位置があるんだけど、ちょうどそれが机の位置。
仮眠もそこで椅子三つつなげてやってた。

さすがにちょっとゾッとしたのでそれに気づいてから少し机の位置をずらしたり、仮眠は別の場所でやることにした。

結局仕事が合わず辞めてしまったんだけど、なんとなく薄気味悪いと感じたのは理由があったのかと今でもたまに思ったりする。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!