母から謎の北枕禁止令

カテゴリー「心霊・幽霊」

怖いのかわかんないけど、もやもやしてるから書き込みます。
掲示板初だから変なことしてたらごめん。

中二の時、ベッドが壊れて一週間だけ布団で寝ることになった。
三日ぐらいたった日、母に「今日ね、絶対北枕で寝ないでよ」って言われた。

その日だけってのが気になったし俺もできればそうしたかったんだけど、寝る前に充電繋ながら長時間携帯見るってのが習慣っていうか楽しみになってて、コンセントの近くじゃないと寝られなかった。
そのために家具の配置上どうしても北枕にしないといけなくて、母の忠告は気になったけど、携帯>怖さだった俺は北枕で寝ることにした。

配置的には部屋の真ん中らへん。
そこに仰向けになって寝てたんだけど、明け方(三時くらい)急に首に圧迫感を感じて起きた。
だけど体は動かないわ、部屋は暗いわで何が起きてるかわからない。

息ができなくなって、やばい、死ぬって思った時だった。

突然威嚇する猫の声がした。

多分、飼ってる黒猫の声。
その時首の圧迫感が消えた。

その後「あんたらも間違えるときはある、気をつけて」という男性の声が聞こえた後、動けるようになった。
電気つけると黒猫が元気よくすり寄ってきて、めちゃくちゃ安心したのを覚えてる。

それから5日くらい経った日、出かけるときに喪服の行列を見かけた。
友人曰く近所の男性が自殺したとのことだった。

最近知った話なんだけど、ご遺体を寝かせるときは北に頭を向けて、仰向けで寝かせるらしい。
だからあの日俺は何かに死んだ人間と間違われたのかもしれない。

あれが現実だったのかは置いといて、俺はそれまで死んだら消えるだけって思ってたんだけど、実際はどうなんだろう。

それから俺が一番気になってることがある。
なんで母はその日だけ北枕にするなって言ったんだろう。

長いし怖くなくてごめん。
ちなみにあれから俺は北枕で寝ないようにしてます。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!