そいつを挑発したのが間違いだった

カテゴリー「心霊・幽霊」

20年前の夏のある日。

友人Aと俺は2人で夜、海を見にいった。
Aは免許取りたてで車を購入し、試し運転中での出来事だった。

夏の夜の海は波の音だけで、静かで良い、心が落ち着く。
俺達は海岸で将来のことや彼女のことなど、夜の海を眺めながら色んな話をした。

話をしているうちに夜もふけてきて帰ろうか?と車に戻る途中、遠くから、人の声が・・・「まだ、だめ!」と友人Aと俺は2人して気にかけた。

そして、その声の方に歩きだした。

夜の海辺は真っ暗で何もみえない。

俺達は月明かりとライターの火で声の聞こえたあたりを歩いてみたが、人っこ一人もみあたらない。
深夜の1:00をまわっていた。

誰かのいたずらか空耳だろう・・・と2人は解釈して、帰ることに・・・。
車で帰る途中、俺はAに「さっきのなんだろな」「お化けかなあ」ってAは「俺は今までそんなの見たことないし、お化けなんているなんて思えない」「きっと空耳か波うちの反響音がそうきこえたんだと思う」と俺はその言葉を聞くと安心した。

海からの帰り道は山道をこえる。
免許取りたてのAは夜道なので道がよく解らないと言い出した。
困った、俺もよくわからない。

俺達は来た道を帰るだけなのに、どういう道を走って来たか、あまり憶えていなかった。

俺達は誰かに道を尋ねたかったが、なんせ山道で何にもない。
仕方なく、今、走行中の道を走っていれば、どこか知っている道に出るだろうとひたすらその道を行く、その時、あせりとか恐怖は別になかった。

ところが、道の先に(100mぐらい)で小さな子供のよな人らしき者がこの車に手を振っている。
暗くてよく見えないが、婆さんか爺さんにも見える。
俺は思わずゾットしてヤバイと思い、Aに「あれは人間じゃない!そのまま、突っ走れ」と・・・。

Aは「バカな!そんなのいるわけない」・・・と、車をその者の前で止める。

その者は見るからに人間じゃないと俺は思った!
Aはまだ、「そんな事はありえない」と言いきる、そして、その者にAは「あんたどうしたの?」と訊く。

その者は気持ち悪くニタっと笑い、「死ね」といった!

それはまさしくこの世の者ではなかった。
顔はタダレしわくちゃの視線を合わすと凍りつくような、みるもおぞましい者だった!

俺はタダタダ怖くて怯えていた。
Aもそれを見てびびっているのがわかる。
でも、Aは車(左ハンドル)のウィンドウを10cmくらいの隙間にしながら、こういった。

A:「なぜ、死ななきゃならん」
A:「お前が死ね」
A:「お前は化け物か?化け物だったら、この窓の隙間から入ってみろ」

その瞬間スッーとそいつの顔面だけが車内に入ってきた!

Aと俺は2人とも気が狂いそうになっていた。

その顔面は気持ち悪くニタって笑っている。

2人とも大声で悲鳴をあげる!

「ギギギギギャー」!!!!

そして、2人でその気持ち悪い顔面を掴み、車の外に押し出し車を発進。
逃げる逃げる逃げる。
もうAも俺も恐怖で逃げる意識しかない。
後ろが気になるが振り向けない!
ヤツが追ってきているのがわかる・・・。

必死で逃げる!
Aがまた、悲鳴をあげた!

俺:「どうした」

A:「バックミラー!」

Aの悲鳴に反応した俺は思わず、バックミラーをみてしまった。
そこには逆立ちで走って追いかけてくるヤツの姿が!

2人ともどんどん恐怖の底無し沼にはまって行く。
もう、ヤツから逃れることしか考えていない。

人間、一瞬の恐怖よりも、長時間の恐怖の方に弱い事をこのとき悟った。
新車も2人の尿でシートがビチャビチャだ。

ヤツが追ってくる。
逃げる逃げる逃げる。

今度は音が聞こえてくる。

ばたばたばた。

きっと、ヤツの手の音だ。
でも、夢中で逃げる。

俺達は逃げるしかない!
その恐怖は3時間も続いて・・・いつしか音がしなくなった。

だんだん、明るくなってくる。
Aと俺は希望を感じた。

バックミラーを見た。

ヤツの姿はない。
しかし、もうびびりまくっているので、油断できない。
そのあともひたすら逃げたが民家が見えてきた。

少し落ち着いてきた。
日が指してきた。

気が付くと昨日の夜に来た海岸沿いだった。

俺達は人のいる海の家を探し、そこに逃げ込んだ。
そして、その海の家のおばさんに話を聴いてもらった。

まだ、恐怖が残っていた。
そのおばさんは優しく、素直に俺達の話を聞いててくれ、「お払いをしなきゃいけない」といい、俺達をそこの近くのある民家へと案内してくれた。

そこには年をとった老婆がいて、おばさんが俺達の事情をはなしてくれた。

そのばあちゃんはアラ塩を取りだし、何やらおまじないの言葉をつぶやき、それを繰り返した。

そして、車にも同じことをしてくれ・・・「怖かったろう」って、「もう、大丈夫だから」って、でも、夜にここには絶対くるなと言われた。

それから、他の友人に向かえに木てもらったAはその後、車に二度と乗ることはなくなったらしい。

そして、俺はその土地をはなれ、アレから20年経った今、こうして、書いてみた。

Aとはあの件いらい一度も会っていない。
俺は何事もなく、過ごせたのだが、Aはどうなんだろう?と思い他の友人からAの情報をたまに得ているが、別に変わりないという。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!