外灯に佇む女・・・

カテゴリー「心霊・幽霊」

これは私の友人Kが5年前にそこに引っ越したばかりの頃の話。

ある日私の友人Kは、コンビニに夜食を買いに徒歩で向かっていました。
Kの家と、コンビニまでは約5百メートル。
しかし、5百メートルというのは、田んぼの周りを大回りに道ができているためで
田んぼを通って行くと、結構近道になるらしく、Kはいつも田んぼ道を歩いていました。

田んぼ道には約30メートルおきに街頭があり、電灯と電灯の間は結構暗いらしいです。

そこをKが通っていると、先の電灯の下に白のワンピースを着た髪の長い女性が前を向いて立っていました。
不思議に思ったKは彼女に話かけようと、そこまで近づこうとした瞬間、すべての電灯が消えました。

一瞬真っ暗になり、どうしたんだと思ったものの、すぐに電灯はつき、そこに彼女がいなくっていました。

少し変だと思ったKでしたが、きっと見間違いだろう・・・と、また歩き出しましたが、そのとき後ろからすごい視線を感じ、振り返ると、なんと彼女が自分の後ろの電灯の下に笑いながら立っていました。

それを見たKは「なんだ、どうして彼女がおれの後ろに?おかしい、あの一瞬の間に俺の後ろの電灯まで移動した?ありえない、それにここは砂利道、なんの音も立てないでどうやって・・・?」などと、いろいろと考えていると、いきなり彼女が、こちらを指差しながら首をかく、かくと横にふりだしました。

これはマジでヤバイ!と思ったKは、コンビニに向かって走り出しました。

Kはこう考えました。
「そうだ、とりあえずコンビニに行って、しばらくしたら普通の道から帰ろう・・・」
そう思いながら走っていると、またすべての電灯が消えました。

「なんだ、どうなってるんだ、今度はすぐにつかないじゃないか!」

焦ったKは暗くなった砂利道を走りました。

ほとんど何も見えない。

そのとき、Kは誤って足を踏み外し田んぼに落ちてしまいました。

焦るK。
しかし、なかなか足が抜けない。
なんとか足が抜けたものの、なぜか足が重い・・・。

見ると、なんとそこには青白い手が足をつかんでいました。

狂いそうになるK、そんなのおかまいなしに田んぼに引きずりこもうとする手。
それでもなんとか手を振り払って走ったKはコンビニに着きました。

コンビニに着いたKはしばらくして、さっきの出来事を思い出しました。
そうだ、きっとあれは幻覚だ。
すべて夢だ、そうに決まってる。
自分にそう言い聞かせ落ち着こうとするK。
その姿を見た店員がさらに追い討ちをかけます。

店員:「あの~、その足どうしたんですか?泥だらけのうえに、なんか手形みたいのついてません?」

唖然とするK。

帰宅しようと、普通の道を通り帰っている途中、またワンピースの女性が立っていました。

足が震えて動けないK。
というより、身体が思うように動かない。
彼女はまたこちらを指差すと、首を、かく、かくと動かしながらこちらに向かってきます。

その手はまるでなにかに殴られたように、あざがたくさんできていました。

Kとあと5メートルまで近づいたところで、「どうしてくれるの・・・?」と一言。
声にならない悲鳴をあげるK。
しかし、とうとう目の前まで彼女はきて、一言。

「・・・おかえし。」

そう一言告げると、目をくわっと開き、口を笑うように大きくあけ消えていきました。

その後、しばらく動けなかったものの、やっとからだの自由が効くようになりました。

そしてなんとか家に帰宅でき、そのときはすごく疲れていたのか、すぐに眠ってしまったようです。

翌日起きるとなぜだか腕が痛む・・・。

「なんだ・・・?」と自分の腕をみると、自分の腕があざだらけになっていました。

以上です、見てくださった皆様ありがとうございます。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!