気のせいかと思ったが犬猫も反応していた

カテゴリー「心霊・幽霊」

最近あった唯一の霊体験がちょっと笑えたので投稿する。

私は実家暮らしなんだけど、もう中々古くなってて、しょっちゅう変な音がそこかしこから聞こえる。
でもうちには上から11歳のダックス(母が連れてきた)、2歳になるボーダーコリー(私が連れてきた)、まだ生後半年の猫(私が拾った)がいたから毎日寝てばっかりのおじいちゃんダックス以外のチビ達が騒いでる音だと思ってた。

ある時家に私一人の時、ドアをドンドンと叩く音がして、昔弟がやんちゃだった頃にトラブルを持ち込んでいたからよく変なおじさんが押しかけてきていて、またそいつかと思ってそーっと覗き窓を見たら誰もいない。
隠れたか帰ったのかと思い静かに戻るとまた音がする。

もう無視だと思って無視してたらドンドン音が強くなる。

これはまずい・・・とドアを注視してたら、それまでは躾のおかげか静かに座ってたボダコと興味なさげだった猫がフルスロットルで吠え、威嚇し始めた。

こんなことないから驚いていると、またドアの音が大きくなってガチャガチャノブを回す音もする。

やばい!

そう思ったが意を決して覗き窓をまた覗くも誰もいない。
もうこれは確実に霊とかそういうもんだ!と思ってドアを見ながら対策を考えていると、今まで寝てたのかあくびしながらおじいちゃん犬がのそのそやってきて唸りまくってるチビ達をよそにワン!と吠えると。

するとドアの音がしなくなり、猫も犬もあれ?みたいに途端に静かになった。

このおじいちゃんダックスは全然吠えなくて、この時聞いたのも3年振りだったから凄い驚いた。

いつも寝てばっかりなのにやるときはやるんだなあと頼もしく見えたり、私が連れてきたチビ達はまだまだなのかなあとか思ったり、終わってみたら少しほのぼのした体験でした。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!