初めて見ちゃったけど、厄除けで書きます。

カテゴリー「心霊・幽霊」

何か眠れなくて、ネット見ながら、4時すぎくらいになった日があった。

寝ぼけても何もしてない。
いくら何でもいいかげん寝なきゃ、と思ったら雨戸が一つ開いたまま。

どうしようかな・・・。

不思議と閉めるのがなんとなくためらわれて、なぜか瞬躊躇したあと、でもまあ、眠るには明るすぎるし、と思って障子を開けた。
すると、まん前の玄関にうつむいた女の人が立ってるんだ。
スカイブルーみたいなはっきりした青の上着で、首がありえないほどうなだれた、斜め後ろ姿だった。

一瞬、セールスか何かかな?と思って反射的に障子を閉めたんだけど、え?あれ?
今朝の4時半だかでしょ?!と慌ててもう一度開けると、誰もいなかった。

思い当たる事と言えば、夏で、家族で沖縄に行ったすぐあとだった。
禍々しい雰囲気だったので、良くないものだとは感じたんだが、こんな体験は本当に初めて。

本当にそこにいるし、透けてもいない。
髪もセミロングの直髪の黒。
ただ、独特の雰囲気だった。

良くないものと波長が合っちゃったのか、とショックだったが、翌日、飼ってた数匹の小鳥が全滅してた・・・。
身代わりだったんだろうか。

なぜか障子を開けるのをためらったとき、障子を照らすあさぼらけの光がなんか、独特な感じだった。
あれが、直感だったんだろうな。
向こうを見ないほうが良い、って。

ああいう良くなさそうなものを見ちゃうって、運が落ちてるのかな、何なんだろう、ってしばらく落ち込んだ。
ちなみに後姿ながら、知らない人だった。
うなだれ方が独特多分死んでる人だな

ボトムは黒のスパッツっぽいズボンだったと思う。
現代の姿だな。

眠れない人が散歩かなんかしてたのかな、と思い直して、左右見たけど(前の道路は見晴らしが良い)女の足にしては早すぎる。
犬も連れてなかった。

あれで家の敷地内にいてたら卒倒してたな。
なんであんな人が出たんだろうただの通りすがりなら良いけど、・・・。
としばらくその窓が怖くて、昼間も雨戸しめてた。

一生ではじめてこんな体験したけど、もういいや。
もうたくさんです・・・厄除けカキコ。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!