その男の目があったところまでは覚えています

突然ですが、このスレを見つけたので私の体験を一つ。

小さい会社に勤めてるんですが、夜、一人で徹夜作業をしており、一休みがてらコンビニに出かけました。

コンビニから帰ると、私が出た後に誰かがエレベータを使ったようで、私が働いていた階で止まってるんです。

深夜3:00頃でしたが、同僚の家が10分程度で歩いていける距離だったので、忘れ物とりに来たのかな?程度でした。

ボタンを押す前にエレベータが動きだし、1Fで止まりました。
とりあえず会社に出てきた理由を尋ねようと、開きかけのドアの前に立ち覗き込むと、そこには後ろを向いた人が見えました。

体型で明らかに知り合いではないとわかり、エレベータの奥に取り付けてある鏡に映った男の目を見て、生まれて初めて、体験したことのない恐怖を感じました。

2ヶ月ぐらい前の話なのにその後のことは覚えてないんです。
気付いたら早朝で会社の机で寝てました。

夢ではないのは確かだと思います。
コンビニの袋と、買ってきたおにぎりとかが手付かずで残ってたので、買ってきて食べずにすぐ眠ったとは思えないし、仕事が終わってなかったんです。

無責任な推測ですが、恐怖で無意識(?)に机まで戻り眠ったのでは、と自分を納得させてます。
今考えても、その時の状況がもやもや、っとして明確になりません。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!