プールでうつ伏せで浮く男

自分が10歳くらいの時の話。

母と妹と叔父と一緒に屋内プールへ出かけた。
そこは一般用、少し離れたとこに子供用、幼児用と3つのプールがあって、幼い妹は母が見ていて、私は子供用プールで叔父に泳ぎ方を教えてもらってた。

小一時間くらいの後、叔父は一般用へ泳ぎに行き、母と妹もどこかへ行ったようで私1人が子供用プールでちゃぷちゃぷ泳いでた。

1人でヒマになったから、隣接してる幼児用プールをふと見たんだ。
間に柵があって、深さがちがう造りになってんの。

今日はちっちゃい子誰もいないんだな~なんて思ってたけど、よく見るといた。

大人の男の人が、幼児用プールの中でうつ伏せに浮いてた。
しかも背中にはでっかい傷痕がある。

今でこそ不審者にはとかく敏感な世の中だけど、この時はまだそうでもなかったし、鈍感な子供だった自分は「こんな人もいるんだな」としか思わなかった。
その男の人はしばらくその体勢だった。

それから普通に家族と合流して何事もなく家に帰ったんだけど、あとあと考えると異様さに気づいた。

あの人たった1人で何してたの?
幼児用プールの深さって、大人の脛辺りだぞ。
しかも息継ぎしてる様子を一度も見なかった。

ジロジロ見続けてたわけじゃないから、私が見てない時にしてたかもしれないけど・・・。

監視員だって数人いるはずの場所なのに注意されてるところも見なかった。
彼はいたって静かなもんだった。
たしかいつの間にかいなくなってたと思う。
私は彼のうつ伏せの姿だけを見た。

背中の大きな傷痕がとても印象的だった。
母と叔父に聞いてみたけど、そんな人いたの?って感じだった。

彼がただの変な趣味の人だったのか、オバケの類いだったのかは永遠の謎。
当時は何も感じなかったけど、今思い出すとほんのり怖い体験。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!