肝試し中の自転車

カテゴリー「心霊・幽霊」

これは紛れもなく本当の出来事。
僕が中学時代バスケ部の部員達で肝試しをしに行った時の話。

季節は8月の終わりで、残暑が厳しくてまだセミも鳴いてた。
夕方に裏山の◯◯公園に現地集合し、男子7名と女子6名が集まり早くも活気付き始めた。
公園内は広く、道に沿って大きな川も流れてる。
犬の散歩やマラソンにもってこいの場所だ。

辺りも暗くなってそろそろ始めようという時に皆が揉め始めた。
まだ肝試しの内容を決めていなかったらしい。
だらだら立ち話をしてると、一人の男子が近くの自転車置き場からチェーンの外れたボロいチャリを持ってきた。

「これまだ乗れるから使おうぜ」
「こんなんで何すんの?」と冗談半分に話が進み、散歩コースから離れたデコボコ道をこれに乗って通るという話になった。

「でもこれ肝試しじゃなくない?」
「いやある意味スリルあって面白いよ~」と、みんな完全にふざけてた。

「じゃあB男、お前ゴール地点で待つ役ね」

僕は先輩に言われて渋々真っ暗な雑木林に入った。

数分立っても誰もつかないので暇でしょうがない。
蒸し暑いわ蚊はいるわ喉が渇くは最悪だ。
更に5分くらいしても誰も来ない。
来る気配すらない。
異様な静けさと、言い知れぬ不安で急に背筋が寒くなってきた。

僕の不安が高まり、皆の待つスタート地点に戻ろうと決心した。
ようやく道の向こうに自転車が近づいて来るのが見えた。
それは確かに、先ほどのボロいチャリに間違いなかった。

しかし妙に左右にユラユラ揺れながら走ってくる。
僕は近くの木に体を押しつけると、目をこらして自転車を見つめた。
乗っている人物の形がおかしい。
僕はすぐに気が付いた。
左腕が無いのだ。

自転車に乗ってこちらに近づいてくるのは、僕の知っている部員達の誰でもなかった。
それは同年代の男の子と思えるのだが、左腕が肩から無く、その袖口は破れヒラヒラと揺れていた。
そして首は左後方に向かってネジれ、無理矢理ネジられたような首が変に伸びていたのだ。

僕にはまるで、車に轢かれた死体が、無理をして自転車をこいでいるように見えた。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!