犯人も捕まっていない

カテゴリー「不思議体験」

うちの近所に広くて庭にブランコがある家があって、小さい頃たまに友達と一緒にそこで遊ばせてもらっていた。

その家のおじさんは優しい人で遊びたいときは「勝手に遊んでもいいよ」と言ってくれました。

それは・・・小1の夏休みで暑かった日だと思います。

その日も友達とそのおじさんの家の庭で遊んでいました
すると家からおじさんが出てきて「コラっ勝手に入るんじゃない!」と怒られました。

そのおじさんはいつものやさしいおじさんとは別の人で、私はいつものおじさんは・・・?と聞こうと思ったのですが、あまりのおじさんの剣幕にそのまま黙って友達と庭を出ました。

それ以来そこで遊ぶことは無くなり、優しいおじさんの姿も見なくなりました。

しばらくするとその家は空き家となり、数年前で取り壊しになってしまいました。

現在わたしは25歳で、ついこの間母とそのおじさんの話になり「あの優しいおじさんどこ行っちゃったんだろうね~」と私が言うと、母がぎょっとした様子で、「そっかあんた小さかったから知らなかったんだね、あの家の○○さん(おじさん)殺されちゃったのよ・・・」と聞かされました。

しかもその事件があったのが・・・ちょうど私が小1の夏頃で犯人も捕まっていないそうです。

奥さんに先立たれて優しいおじさんは一人暮らしをしていたという話も聞き、ひょっとしてあの時怒って出てきたおじさんが犯人・・・と思ったりもしました。

何も証拠はないですし、おじさんの知り合いの人だったのかもしれません・・・。

でも、もしその人が犯人で、怒られたとき「いつものおじさんじゃない・・」と言っていたら私が殺されていたかもしれません・・・。

事件は既に時効を迎えてしまっているので今更何を言っても仕方ありませんが、母も私が怒られたときの話しを聞き驚いていました。

今でも思い出すとちょっとゾッとする話です。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!