自分の周囲で人が死ぬ

カテゴリー「不思議体験」

自分、上京して一年になりますが、最近気になっていることがあるんです。

それは自分が地元を離れた途端、実家の周囲で死が増えたんです。

まず近所の老人がふたり、亡くなりました。
これは老人だし別に不思議に思いませんでしたが、次に自分が上京してすぐに病気にかかっていた、うちの犬が死にました。
しかも休暇で一時実家に戻ったいた時はまだ生きていたのですが、自分が東京へ帰ると静かに息をひきとったみたいです。

次は親戚の叔父でした。
少し前まで元気だったのに・・・。

そして極めつけは3年ほど植物状態だった友人の死でした。

さらにこの間の地震で祖父の姉が亡くなりました。
震源から近いとはいえ、さほど被害がなかった地域だったため、家族も大変驚いていました。

気になって母親にこの事を聞いてみると、さらに厄介なことがわかりました。

実は自分が上京したからではなく、自分が進学したら人が死んでいたのでした。
小学校に入学した年は母方の祖父が・・・。
中学校の時は近所のおじいさん、おばあさんが四人ほど・・・。
うち二組は夫婦でどちらも一月以内に亡くなっていました。
高校の時も親戚が亡くなり、件の友人が植物状態になったのもこの年でした。

また母に言われてはじめて知ったのですが、高校の時にいた数学教師が去年亡くなっていました。
自分はその人と話したことすらなかったのですが、これすら不気味に思いました。

次は恐らく私が就職するとき・・・。
今度こそ何も起こらないで欲しい・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!