どなたか助言を・・・

カテゴリー「不思議体験」

長いですが相談させて下さい。

自分は毒親と10年以上絶縁状態。(※毒親(どくおや、)とは、児童虐待などで一種の毒のような影響を子供に与える親のこと。)

元々鬱傾向だったのもあり、数年前ニート状態になった。
その最中の正月、初夢にお告げっぽいものを見た。

すごく綺麗な景色の場所に一人でいて、うわー綺麗だなー!と思っている。
傍に青い果実のなった木があって、自分がその実に触ると一斉に果実が大きくなって熟して、食べ頃というかおいしそうになった。

ふと気がつくと正面の木の上に白蛇がいて、じっとこちらを見ている。
自分は子供の頃から何故か蛇が好きなので、綺麗な蛇だなー!格好いいな、こんな蛇を見られて嬉しいなーと、めちゃくちゃテンションが上がったところで目が覚めた。
ごくたまに予知夢っぽいものを見る事があるので、これは何かの予兆か?あの蛇は神様?と思い、ネットで蛇を祀っている神社を検索して、見つけた割と大きなところに半信半疑でお参りに行った。

その後、時間はかかったが何とかバイトを見つけて働くようになり、今は資格取って安定した会社の正社員になれた。
お告げ夢?の翌年の初夢は普通の日常風景だったのだが、それは正社員採用が決まった日の出来事を予知夢で見てた。

ここからが本題です。
最近、自分の血縁上の父の先祖が蛇に噛まれて死ぬ夢を見て、不吉だと思ってお祓いとかしてたらしいと知った。
さらに蛇は、先祖の敵にあたる一族が信仰する神仏の化身。
自分がお参りした神社は、その敵一族の末裔が建てたものだった。

全部偶然と言えばそれまでだが、どこか怖い気もする。
敵一族が自分に手を貸してくれてたとして、後から何か見返りを求めるんじゃないか、とかそもそも助ける理由は?とか。
ちなみに先祖はその敵一族以外の敵に殺されてるし、その敵一族とも勢力争いはしていたが、因縁、確執という程のものはないと思う。

色々知るまでは蛇の神社に時々お参りに行ってたけど、今は何か怖くて行ってない。
こういうのって霊能者とかに視てもらえばすっきりするんでしょうか?
どなたか助言いただけないでしょうか・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!