隠し扉

カテゴリー「不思議体験」

子供の頃、弟と『宝探し』という遊びをしていた。
片方が宝物(ただの鞠w)を部屋の中に隠し、もう一人が探すってだけの遊び。
そのときは弟が隠す番で、私は部屋のドアの前で待ってた。

「もういいよ」と言われたので、入って探すんだけど、全然見つからない。
そんな広い部屋じゃないのに・・・。

仕方なく降参したところ、弟は押し入れに入って行った。
押し入れなんて一番に探したんだけど?と思ったら、弟が「無くなっちゃった・・・」って。

弟の話では、見つからないように押し入れの奥へ隠そうと、どんどん奥へ進んだ。
こんなに広かったっけ?って思ったら、突き当たりに扉があったらしい。
で、開けたら洗面所の戸棚から出られたから、繋がってるんだと思った。(位置的には合ってる)
部屋の外に隠すのはルール違反だから、扉を閉めて、扉の前に宝物を置いた。
でも今取りに行ったら無かった・・・と言うことらしい。

私も押し入れに入ったけど、奥に扉なんか無かった。
洗面所に行って戸棚をあけたら、宝物は入っていた。
勿論、洗面所の戸棚も調べたけど、隠し扉は無かった。

あれは何だったんだろうね?・・・と、20年以上経った今でも話題になる。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!