タコ=エイリアン

昔から宇宙人のモデルにされるなど、「タコはエイリアンだ」と唱える人は多くいる。
「タコはエイリアンの可能性が高い」とする研究結果が発表された。

今まで研究がされていなかったタコの遺伝子コードの研究が3年前から始まった。
研究が進み、タコのDNAを構成する塩素配列はとても複雑であること、人の1万倍ほど多い3万3千ほどのタンパク質遺伝子、タコにしか存在しない遺伝子が発見された。
そしてタコの遺伝配列は自由に再構成できるという他のどの生物にも見当たらない特殊なものであった。

研究の結果は「タコ=エイリアン」ということを裏付ける証拠の一つとして扱われるようになった。

ほとんどの研究者は、研究の結果は正しいと認めるものの、細胞にミトコンドリアが含まれる以上、「地球上の生物でありエイリアンではない」とエイリアン説には否定的である。

しかし、タコの進化の過程など未だわかっていないことも多く、知能の高さ遺伝子構造など他の生物と比べて異質な部分も多く、今後の研究次第では「やはりエイリアンでした」と発表される日がくるかもしれない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!