押入れん中が臭かった

カテゴリー「不思議体験」

8年前、友人2人と泊まった中国地方の民宿の話。
二階建ての木造で、海沿いにあったと思う。

そん時は1週間ばあちゃんの家に泊まってた。
泊まりの3日目、海水浴に行ったんだけど、夕方になってひどい雨が降ってきた。

俺たちが遊んでた浜が、ばあちゃん家からかなり遠くて、俺らの原付じゃ帰るのは厳しいってんで、近所の民宿に泊まることになった。
で、民宿に着いたら、結構な歳の婆さんと中年のおっさんが出てきた。
1泊したい旨を伝えると、快く部屋を準備してくれた。
とりあえず飯食って風呂入って、疲れてたんでさっさと寝た。

深夜の2時くらいだった。

目が覚めたら友人のAがいなかった。
手洗いにでも行ったのかと思ってしばらくぼーっとしてたが、20分しても帰ってこない。

不審に思ってBを起こして、Aを探しに行くことにした。
十中八九廊下で寝ぼけて行き倒れてると思ったし。

其の時、二階から光が薄く漏れてるのに気づいた。
階段をゆっくり上がって行くと、婆さんとおっさんの声がして、Aの声もした。

婆さんとおっさんはなんて言ってるのかわからなかったが、Aの声は震えていた。

A:「わかりません」

A:「知りません」

A:「違います」

A:「助けて」

俺とBは顔を見合わせた。
・・・で、障子を開けた。
婆さんとおっさんが、虚ろな顔でこっちを見てたが、婆さんは包丁を持ってた。

Aは泣きながら走ってきた。
婆さんとおっさんは生気がないって感じで、めちゃくちゃ怖かった。
俺の方見てんのに、俺の後ろを見てるみたいな。

すると、婆さんが何か言った。

その瞬間、後ろから引っ張られる感じがして、俺とBは階段から転げ落ちていた。
いつのまにかAも転げ落ちていた。

階段の上には、婆さんとおっさんと、なんかすげえ細長くてぐにゃぐにゃの黒い影がいた。
ナメクジを極限まで黒くしたみたいなやつで、やべえと思った。

雨は止んでたから、民宿に携帯もPSPも全部ほっぽったまんま原付に飛び乗って帰った!
Aは足がガクガクで、何回か原付でこけそうになってた。

しばらく走ると、とりあえずポプラがあったから、原付を停めて駆け込んで、しばらく時間をつぶした。
ばあちゃん家に帰り着いたのは夜が明けてからだった。

Aに、婆さんとおっさんに何を言われていたのか聞いたけど、「うなずいちゃいけないってことしか覚えていない。あとめちゃくちゃおっさんの口と、押入れん中が臭かった。ニワトリさばいたときみたいな臭いだった」としかわからなかった。

民宿は多分まだある。
婆さんは生きてんのか死んでんのかわからない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!