姪っ子、グレムリン見た件

いま、お盆でちょうど姉貴とその子供がうちにやってきてるんだけど、今朝、その子(俺かれみて姪にあたる・7歳)がご飯を食べてるときに妙なことを言い出した。

姪:「昨日の晩ね、グレムリンをみたの」

映画のことことかと思って、「あぁ、ギズモかわいいね」って言うと、「映画じゃなくて、本当のグレムリン!」と。

頭にクエスチョンマーク???が浮かんだが、その後の会話でかいつまんで、事情を説明すると、こういうことらしい。

夜中にトイレに行って、戻ってくるときに自分たちが寝泊まりしている部屋から、映画のグレムリンそっくりなお化け?が出てきたらしい。

そのまま俺の部屋に入っていったとのこと。
大きさはそれほどでもなくて、小学生の姪からみても小さかったというんで、おそらく数十cm。

話がそれだけなら、小さな子供の作り話と笑い飛ばせるんだけど、ちょうど同じタイミングで姉貴が金縛りにあって、動けなかったそうだ。

目をあけられなかったので、何も見えなかったけど、何かが自分の体のまわりを何回かグルグル回ってる気配は感じたと。
で、姪がトイレから戻ってきた瞬間に、金縛りが解けて、その後は何もなかったらしい。

姉貴は本来、現実主義者で霊だとか金縛りだとか、鼻で笑うタイプ。
それが、急に金縛りやら何かの気配やら言い出すし、姪っ子の話とも時間とかのつじつまあうしで、俺がいま涙目。

その化け物?は俺の部屋に入ってきたらしいけど、俺は熟睡してて何も感じず。
まぁ、二十数年暮らしてるけど、こんな具体的な目撃情報は初めてだし、通りすがりの何かだったと信じたい。

念のため、姪にも俺の部屋をみてもらったけど、「いまは何もいないみたい」って言ってたし。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!