今でも解決できないメール

休日に俺は友達のY君の家に遊びに行くことになった。
けどそれは午後からの予定になっていたので、午前中は行きつけだった床屋に行くことにした。

床屋に行くと客は俺だけだったからスムーズに通された。
中学の時は髪形にそれほどこだわりを持ってなかったので、いつも適当に注文していた。

その日も注文を付けるのが面倒だったので俺は店員にこう注文した。

俺:「俺に似合う髪形にしてください。」

店員は「わかりました」と返し、さっそく髪を切り始めた。
そしてその数十秒後にズボンのポケットには入っていた俺の携帯に1通のメールが・・・。
メールの内容を確認してみると送信先がY君。
そして本文の内容が「俺に似合う髪形にしてください」の1行だった。

何回も確認してみても床屋には俺の他に誰も客はいない。

その後Y君と遊んだけど彼は俺が床屋に行ったことには一切触れてこなかったから、俺から「メール送ったよね?」って聞いた。
しかし、「は?何のこと?」と・・・。

あのメールはなんだったのか、その時はそれほど気にしていなかったので、それ以上問うこともなかったが、今思うといったいなんだったんだろう?

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!