告白されて嫌悪感

カテゴリー「不思議体験」

吐き出したかったので初書き込み。
一目惚れとは逆に、一目見ただけで人を嫌いになったことがある。

10年前大学に入学して間もなくの事。
某サークルに入り、先輩と新入生みんなで自己紹介をしていた時だった。
ある一人の男子学生の番になったとたん、私の心にふと閃いた。

『こいつは政敵、私の親の敵だ!!』
『この人の言動は受け付けない。同じ空間に居たくない』

イケメンでなければ不細工でもなく、見た目はまったく普通の男子学生。
声も言動も全く気持ち悪い所はいのに(むしろとても冴えて賢そうな印象)、強烈な拒否反応を感じた。
私自身人に対して急に敵意を感じたことは今までになく、慣れない環境に疲れているんだと思うようにした。

そんな彼がなぜかよく私に話しかけたがり、同じ授業の時には隣に座りたがる。
授業やサークル活動で彼に会う度に苦手意識を感じていたが、決して表に出さないように振舞っていた。

彼に対する苦手意識がぬぐえないまま1年が過ぎようとしたころ、彼から突然告白された。
彼曰く「一目ぼれでした、出会ったときから貴女の事が気になって、好きだった」と・・・

その時私は、嬉しいという気持ちは全くなく恐怖で凍りついたのを覚えている。
彼に失礼のないように、他に好きな人がいるからと断って、逃げるように自分のアパートに帰った。

わけのわからない恐怖と、「なぜ私!?ありえない!!」という思いだけが頭を支配していた。

その後サークルをすぐに辞め、彼とも卒業まで連絡を絶ったので特に何もありません。
前世というものがもしあるとしたら、彼と過去に何かあったのだろうか。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!