青白く点灯する時は・・・

はじめまして。

僕の村では昔から奇妙な事がよく起こる。
小さい頃からずっと気になってた事だけど、怖くて調べられなかった。

でも、やっぱり気になるから、やばい噂を聞いた事もないから、今日から調べてみようと思う。

ちょっと怖い話になるのであしからず。

僕の家の前にはオレンジ色に光る街灯があって、ずっと昔からあるからか、時々調子が悪くて青白く点灯する時がある。

オレンジの光が青白く光るなんておかしいなって思ってたけど、古い街灯だし、壊れてるんだと思って気にしてなかった。

でも、僕が高校生になって夜遅くまで起きてる事が増えて、気付いた事があるんだ。

それは・・・あっと、その前に、街灯の話から離れちゃうけど、先に話しとかなきゃいけない事が。
街灯の話はその後で!!!!

最初に話した奇妙な事についてなんだけど、僕の村では本当に変わった事件がよく起こる。
事件って言うよりは、気味の悪い事って言った方がいいのかな?

ずっと同じ距離でついてくる全身赤黒い男。
公園で遊んでる子供をじっと見つめる赤黒い服の女。
遠くから”おいでおいで”と笑いながら手招きをする子供。

他にもいろいろ不気味な噂は聞くけど、どれも危害を加えられる事がなかったのと、その存在に気付いて見直した時にはもう姿が見えなくなってて、消えちゃうって言うのかな?

ここで街灯の話に戻るんだけど、みんなもわかっちゃったかも知れないけど、家の街灯とその不気味な事は実は関わりがあるんじゃないかと思うんだ。

何でそう思うのかって言うと、小さな村では情報が回るのが早くて、翌日にはもう村中に広がる。

不気味な事が起きた日と、街灯が青白く点灯したのを見た日を照らし合わせると、不気味な事が起きた日には必ず、家の前の街灯が青白く点灯する事がわかったんだ。

それから毎日確認してるんだけど、調べ始めてからもう12回も一緒だったんだから、僕の推理は正しいって言ってもいいと思うよね?
って書いてるそばから、実は目の前で街灯が青白く光ってるんだ(笑)

どうしよう・・・。

今日から調べるって言っちゃったし、・・・・近くまで行って見てくる・・か・・・。

めちゃくちゃ怖い!

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!