怨念に満ちた結婚式場

カテゴリー「不思議体験」

友人の結婚式で、ある結婚式場に行った時の話。

駅からタクシーで20分という辺鄙な場所にある式場で、よく言えば古色蒼然としてクラシカル。
悪く言えば、全体的に薄暗い雰囲気の古ぼけた会場だった。

かなり早く着いてしまったので見知らぬ客たちから離れてロビーの隅でスマホを弄っていると、突然、襟首にフッと誰かの息がかかった感じがした。

振り向いたが誰もいないので、またスマホに目をやった瞬間、今度はすぐ耳もとで「ァァァ........」という性別不明の声。

ギョッ!!として思わずスマホを落としてしまい、慌てて拾い上げると、、、スマホの画面がクモの巣状に滅茶苦茶に割れてる。
靴の踵が引っかかるほどふわふわの分厚いカーペットの上だったにも関わらず、だ。

粉々に割れた画面はすごく不吉な感じがして見つめていると、顔か何かが映りそうで怖くなった。
急いでポケットにしまい、翌日ショップに持って行った。

目出度い席の出来事なので、ことことは誰にも話していない。
その時に結婚した友人とは、なぜかそのまま疎遠になった。
会社を辞めたようだという噂を聞いたが、今どうしているかは知らない。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!