怖い話ばかり見ていた警告

暇を持て余していたのでPCで怖い話まとめを見ながらダラダラしていた。

もともと怖い話とか不思議な話が好きで、読み漁ってるうちに半日経ってるとかザラな人間。
ちょうど1つ読み終わって次の話に行こうとした瞬間、聞き覚えのない短いメロディーが聞こえてきてビクッとした。

なんていうか、エリーゼのためにの出だしを短く切り取ったみたいなメロディー。
それが2度鳴って、それっきり。

やけにシーンとしてたし、音の出所はすぐわかった。
自分のPC机の下に置いてある鞄。
開けたら一番上に携帯があって、ホームボタンがチカチカしてる。

でも、自分の携帯にあんな着信音はない。
もともと迷惑メールが多くてメール自体の着信音は無音で設定してあるし、着信音はハデな某波紋使い漫画のアニメ主題歌。

災害情報やら渋滞情報が入ると短いメロディーが2度鳴る(デフォルト設定)だが、エリーゼみたいな音じゃない。
しかもそういう情報は受信していない。

自分の携帯以外はこの部屋に無いし・・・と思いつつ、そういえばいつもの短いメロディーを逆再生したらあんな音なんじゃ?でも逆再生なんてあり得るのか??
って考えて、意味もオチもないけどゾワっとした。

あと、その考えに至ったあたりから頭がちょっと重い。
ほん怖ばっかり見てないで仕事しろってことかな・・・。

ブログランキング参加中!

鵺速では、以下のブログランキングに参加しています。

当サイトを気に入って頂けたり、体験談を読んでビビった時にポチってもらえるとサイト更新の励みになります!